FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーラン 常味さん

ふたりの、ちいさな、ちいさな、赤ちゃんを、みて来た。まだ、生まれて、一週間、木彫りの、お地蔵さんのようで、まだ、人間というよりは、小さい、神様のような感じ。これから、たいへんかも、しれないけど、素晴らしいことだ。
ふたりも、すっかり、夫婦になっていた。
スポンサーサイト

インストラクターショー

告知したけど、もう定員に
なってしまった。インストラクターたちの、踊り、さすがに、見たいよね。

四ツ谷サロン

四ツ谷サロンは、四ツ谷アルミスタルミススタジオの、の、こと。、6月19日に、企画した、アルミスタルミスインストラクターショーは、ひとり、ひとらが、ベリーダンスルーティーンを、たっぷり、踊ってもらうために、企画したよ、

腰痛研究

エジプトの、ベリーダンサーで、腰痛もちなんていないし、このダンスは、なにかを、追求するより、自分の、喜びを、探りあてるようなものだと、思っているんだけど、実際には、さざまな、欲望に、支配されてしまう。なにか、もっと、もっとと。
私の腰は、ここ、15年は、それなりに、動いていてくれているけど、99バーセント腰痛がなおるという、本を読んで、その、整体師のところに行こうと、したら、来年の、2月まで、予約が、とれないといわれた。そんな、ばかな、来年の2月!誰が、予約すりんよ。

古民家


はじめて、民家を、カフェにしたところに、行ったのは、高島屋の、裏手のところ。神楽坂のカド、目黒の、着物を、売ってる、カフェ、桜新町のとこ。
ほんとは、住んでみたいし、なにか、お客様を、むかえる、ようなことを、してみたいとさえ、思っている。まめさがないので、かなり、ハードル高いけど。
古民家カフェって、だいたい惜しい。ほぼ、原型を、保存して、やってるとこが、いい。
----
縁側、お庭は、あったほうがいいし、たたみの部屋も。椅子が、ある部屋も欲しい。昨日、行った、古民家ふうは、なにもないが、働く人が、古風で、よかった。

うんと、若い人は、別だけど、顔に、表情が、はんこをおしたように、スタンプされてくる。

no title


宮崎さん、松浦あんと、お食事、古民家モロッコカフェ、弦巻茶屋まで、まよいながら、やっとのことで、たどりついた。ふたりとも、髪を切ってしまって、いた。とくに、なんでもないんだけど、朝まで、ぐだぐた飲む。

エルサラーヤ ハフラ


エジプト料理やでの、昨日のパーティー、7人の人が、いろいろな踊りを、みせてくれた。で、わたしは、びっくりしてしまった。我が生徒さんながら、それぞれキャラが、たっている。自分の、魅力をしっている、女が、踊ってる、感じ。一年前と、別人に、なって、エンタテインメントしていた。

プーリアちゃんとヘナサロンKAMIDOKO

わたしの、かなり、ぼろぼろだった髪を、よみがえらせた、ヘナサロン。
いいヘナで、柄にもなく、自分でも、まじめにやって、4ヶ月。使用前、使用後の写真とっとけば、よかったと、思っている。
ときどき、ベリーダンサーを、つれていくんだけど、説得力は、あると、思う。
ヘナは、すごい!

上映会

パソコンにつなぐ、プロジェクターを買い、四ツ谷スタジオを、ミニシアターっぽくして、松戸発表会、下北沢タウンホールアルミスタルミス公演の、上映会をした。
ダンサーひとり、ひとりの、表情まで、よく見える。情景のひとつひとつまで、場面ごとに、拍手などしながら、みた。
ちらっと、生徒さんの顔を、振り返ると、すごく、真剣にみている。
どうですか?って聞かなかったけど。

最近の、アルミスタルミスクラス

エジプト在住の、日本人ダンサー、新星ラティーファ
クラスを、4回にわたり、企画した。1時間20分の、クラスのうち、ほぼ、1時間は、ベリーダンスストレッチ。じっくり、身体をつくりあげる感じ。
いま、多くの、ステップを駆使し、なにか、アクティブに、踊ってるダンサーとは、一線をがしている
。まあ、わたしも、そういうとこ、あるんだけど。
このクラスに、多くの参加者がいる。えらいからだがあって、踊りがあるということを、みな、わかってくれたかな。
他に、今、週一で、やっている、アブダーラー、レククラス、レクって、いい音がして、アラブリズムが、気持ちよくたたけるんだよ。まあ、むずかしいけど、とても、基本的なこと、やってます。楽器に、触って、リズムをまなぶことは、ベリーダンサーは、やったほうが、いい。
月1クラス、バイオリン、及川景子さんの、アラブ音楽講座、一曲をききながら、歌詞を学んで、最後には、演奏もしてもらってる、あっというまに、時間が、過ぎていき、たとえば、アルフレイラワレイラという、映画を、みた気持ち。彼女の、解釈は、すばらしい。
いろんな講座があります。
すべて、わたしや、アマルちゃんとかの、興味おもむくままに、やっているので、皆様の、参加まってます。

ガマル クラッシック

ガマルのワークショップを受講。音楽は、すごく、普通に、オリエンタルなのに、
クラッシックというけど、次から次に、くりだされる、ドラマティックな、コンビネーションは、ほとんど、ヒュージョン。だんだん濃密に、なっていく。
なのに、少しも息苦しく、ならない。ガマルの、やろうとする、意図を、理解し、イメージ、追いかけられ、逃げて、また、つかまえるような、ダンスが、踊れれば。
ステップで、踊ってしまうと、かなり、スポーティなので、わたしのあたまのなから、イメージが、抜け出さないうちに、踊ってみたい。
教え方、ワークショップの、内容が、素晴らしい。
オーガナイザーの、プーリアのおかげかも。
素っ頓狂な、質問をする、こがいても、決して怒らず、また、相手にもしない、態度。このやりかたは、とても、いい。

マハの黒猫

マハ家に、黒猫が、きたというので、みに行く。野良の、子供だけど、野良経験は、ないという。そのせいか、愛されようと、努力してない、箱入り娘になっている。美猫なんだけど、これから、変わるかな。

ガマールショー見てくれたかたのコメント

ガマル兄弟
ただ、スキップしてるだけみたいな、ふたりに、笑わされて、楽しく、させられて、気がついたら、あれっなんか、好きみたい?どきどきする、惚れてしまっている。

no title


no title


ガマール兄弟ショー

きゅりあんでの、ショー、ガマール兄弟って、この、コミカルで、無邪気フェロモンという、エジプト男だったんだ。サイーディ、スプーンダンス、これは、ベリーダンサーたちに、みせたかったよ。かわいいよ。
終演すぐ、舞台裏で、タンヌーラの、スカートをハリード(弟)に、着せてもらって遊んでいる、アルミスタルミスの、メンバー。

発表会、公演の、ビデオ上映

2月、松戸のアルミスタルミス発表会、4月の、下北沢タウンホールでの、公演の、上映会をします。
四谷スタジオを、サロンカフェ風に、して、プロジェクターで、映し出してみます。
5月14日、土曜日
6時半から、お茶、お菓子、ワイン、パン、チーズ付き.参加費
、1000円、持ち込み自由。
発表会に、参加されたかたも、されないかたも、最近、ベリーダンスをはじめれたかたも、他スタジオのかたも、参加できます。
参加されるかたは、ご予約ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。