FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キラキラしたドレスたち、

今日、選んできたベリーダンスの衣装をクラスの人に見せた。どの衣装も美しく輝いていて様々な凝ったデザイン。アラビアンナイトのひらけゴマというか、ツタンカーメンの墓のなかに入ったときみたいな、女性たちが夢心地で、試着してくれている。
2着ほど試着して、後、20着あるといったら、失神しそうになっていた。
衣装やと交渉などしているときは、もうやるもんか、これで、最後だと、思ってたけど、こんなに、喜んでくれるとは。
スポンサーサイト

エジプト消費

エジプトから帰ってきたので、今は記憶で、書いてます。
エジプトにいるとき、ベリーダンサーはみな、買い物に、消費する。高級ホテル、高級衣装、ナイト倶楽部、観光客と大金持ちのおあそびどころで遊ぶ、ワークショップも、ショーでさえ、お持ち帰りの対象だ。ショーを見ながら、携帯で、撮影する人たち、恐い、目が、ぎらぎら。公務員が1万円くらいの国で、日本人はみな金持ちだ、
とくに買い物はまるで狩り、今日の獲物はなんですか?
日本に帰って来てからテレビ見てたら、ブランドもの買い物が大好きなアイドルが、買い物をして、アメリカの1キロ牛肉にくらいついていた。
さすが、肉食。
買い物と性欲は、似ている。
そばやで、そばと、焼酎のみたくなった。
あとまた、ラビスかよちゃんと、行った初めてのエジプトが懐かしい。2人で、ドミトリー。
若くないとできないことなので、お若いかたは、やってみて。

エジプトでショー

カイロに来てみたダンサー。
オープンニングでやっと、噂のエジプトのカメリアを見た。くりくりしてかわいらしいのと、野性の馬との掛け合わせのような、ダンサー。全て即興に見える自然さと勢いを持っている。
着いた1日めに、ソラヤをナイトクラブで見ることが出来た。いつもなんだけど、私はソラヤと、彼女のバンドが一番好き。エルフェンという、アブドゥルワハブの曲で、始まった。大阪公演では、アイドルをやっていたけど、実際の彼女は、ミニスカートをはいていても、成熟した、美しい女性だ。完璧にエンターテイメントしているのに、顔にうれいがある。次回は必ず、日本からソラヤが、喜ぶもの、ミュージシャンがうれしるものを持って行きたい。物をあげたいとき、2種類ある。ソラヤたちにあげたいのは、素晴らしいという、称賛のために。ティト、たいこに乗って踊りながら、ステージ一周。
相変わらずな凄い、ティト、ただ、フェロモンだけが、無くなった。
ランダ、ナイルマキシムの、船で。最初の頃、ランダの生み出した、強いのに、スイートなダンス、ザキの奇抜で、露出満点の衣装の似合いっぷりに、惚れ惚れしたが、今回は顔の表情のスーイートさにやられた。
カリートはフェスティバルで、凄い人気で、スターに昇りつめた。
本当に魅力的な人だが、何曲も踊ると飽きる。
演出は難しい。
男の先生、3人、年齢が、様々で、引き出されて踊ったのが、なんともいえないよ。
他、パーティー参加ダンサーたち。
美女、スタイル抜群のダンサーが、とても上手で、表情もあるのに、全く退屈なのは、よくあることだ、踊りが、振り付けなんだなと感じさせると、それで、終わり。典型的なオリエンタルダンス。
対外、日本人のほうがよい。

エジプト

カイロに来て3日たった。長い、時間がたっぷりある。ハンハリ、タラートハルブ、ピラミサホテル、ナイルマキシムと、高級衣装や、サハル、ザキなどにいく。ショッピング、ショッピング、ちょっとワークショツプ受けたり、毎日が、欲望、欲望、ぎらぎらしている。
というか、それに乗んなきゃ、いけないので、かりたてている。ただ、あっというまに、私の欲望は、もう満たされてしまった。ドッキ駅の先の、薄ぐらい、酒屋に、ビールを買いに行く。
なんか買ったり、するたびに、愛嬌友達をやるのが、大分くたびれたので、店員たちの無表情さが、かえってピュア。酒なんか売ってて、神様ごめんて感じ?
悪いことしたほうが、天国は近いじゃないか。

ばか受けばなし

癒しかな、この話し、
さる新潟の、国から、民間に、払い下げられた、ほどよい広さ、安いレンタル代 のスベースがあったそうな、ベリーダンスイベントにぴったり!みたいな、素敵な場所。
ところが、払い下げの民間会社が、お煎餅の会社で、ホール名が、亀屋ばかうけホールになったそうな、どっとはらい、はい、こちら、亀屋パカ受けホールでございます。というらしい。
すごい受けました。
このホール使う人、この名前をどう乗り越える

オープンクラス

スタジオ移転のスベシャルクラス、16人くらいの人が参加してくれた。
みなさん、ありがとう。広いスタジオなので、1人1人の、表情も動きも、とても見通しがいい。
空調を入れず、窓をあけて、クラスをした。
地下スタジオから3階にきたので、ちよっと満喫。蛍光灯の白い明かりで、自分の顔が、見えるのが気になったが、だんだん顔はみなくなる。
なんとなく、部屋全体を見ている。
終わる頃、エジプトに1ヶ月いく、ゆきこちゃんが、ルンルンで来た。
12月まで、エジプトに、正月はバリ島に行くの とかいっている。

コンペティション記念ショー

広島からコンペティションオリエンタルソロ優勝のエマを呼び、
かおり、アイーダのコンペティション入賞記念のオリエンタルミューズ。
エマは、驚異的に踊りがうまい。これほどの人は、日本人はもとより、海外でもいないだろう。
人間離れしている、踊るゴムマリのようだ。
後で、打ち上げをしたとき、小学生のときから、走らせたら、誰もかなうものはいなかったそうだ。フーリアは新スタジオのオープンのことで、かなりよれよれ、私も、わりと、よれよれしていて、リハーサルをしただけで、息切れしたりしている。ガマール振り付けの結婚出来て、うれしさいっばいという、曲と、長いドラムソロをちょっとクレージーに踊ってみた。毎日、いろいろな、ことが、起きていて、1週間が、あっというまだ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。