FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4日間

カメリアワークショツプ、葉山、うみごやワークショツプ、4日間程、海にいた。その間2回は東京にも戻ってるけど、旅芸人になってる日々。
スタジオも、少し閉めて閉まった。うみごやは、海を背にして、踊り、しかも演奏は、つねみさん。美しい海、でも、私は子供のときから、少女のときまで、海の側に住んでいたので、海の側には住みたくない。1年の夏休みの季節にいきたくなるだけだ。
監視員がいるので、沖のほうまで泳げないわたしたちは、マンションで、飼われた飼い猫のようだ。
スポンサーサイト

カメリアビーチハウス

20090823214825
ウンカルスームのワークショツプを、千葉千倉海岸の、カメリアビーチハウスで、1拍して、行うというファンタジック
な企画は、思った以上の、内容になった。昼に、ウンカルスームについて、曲を勉強したり、歌詞を歌えるようにしてみたり、即興で、踊ってみたりした後、
夜はバーベキュー、そのあと、皆の求めに応じて、たんぼと畑の広がる、デッキで、常味さんと及川さんが、美しい演奏をしてくれた。とりわけ、星の見える野外での、常味さんのタキシームは、凄かった。昔、見たフィルムで、どこか、ヨーロッパのカフェで、歌手が、15人ほどの、観客に囲まれて、歌ったのを思い出した。
全員の観客が、彼のタラブの中に入りこみ、音楽と、心情に身を委ねたのだ。
朝は5時くらい、海の側までいって、波打ちぎわで、ヨガをしたり、踊ったりした。朝日に向かって、涼しいし、私たちの他、誰もいなくて、濡れた、砂浜をふんで。

夏休み

今日から来週の水曜日まで、夏休みにした。
その間、今日は、常味さんとの生演奏でのショーが2回ある。
今日、木曜日は、下高井戸 、
来週月曜日は、葉山一色海岸の うみごやだ。
今日の、中国お茶店は、わたしの理想の喫茶店だった。

フェスティバル

フェスティバル2日間、出演したり、みたり、いろいろ楽しめました。
小さな国のお姫様アマル、軽やかにダンスしたけど、巨大国の、ニコル王国、軍隊強そうで、ほろぼされかされそうでした。
森の子鬼、ボルガは、意外にも、超エンターテイメント、おしりの痛くなった、国民を喜ばせました。
人間スーランは、国民に自分の恋をうちあけました。
こんな感じかな、

薪能写真

20090813233415

薪能のショー

今日は新宿都庁区民広場のエジプトブースで、、ベリーダンスショー、あちこ、ジジ バービー
コスプレみたいな派手さ、古代エジプトから、リアルエジプシャン、
ゴージャスなエジプしゃんショー、ご用命承ります。

好きなダンサー

誰もが、自分のアイドルダンサーを持っているだろう。最近だと、カリードだったり、アスマハンだつたり、ティトだったり、するのかな。風がふくと、皆が、そっちに流れて、同じ人を好きになる。

カメリアショー

今日は、久々のブログ、
今日カメリアショーだった。オーガナイズの強い喜びを感じた。全てのことが、偶然に、素晴らしい結果を生み出す、3回ものアンコール。
カメリア、他のダンサー達のダンスが、観客の心をいろいろなところに連れていく。
いままで、ショーをオーガナイズしたときの、すべて、とどとおりなくいったからよかったね、とよく思っていたけど、今日は違う気持ち、
いろいろな人たちを捕まえてお礼を言いたいたい感じ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。